--年--月--日 --:--


子供時代のお宝 part2 ミニミニカードダス

2011年09月19日 22:24

続けて、発掘された子供時代のお宝第2弾です。
勝手に紹介!

私は弟2人と育ったため、男の子のような遊びや収集を結構してきたように思います。
そのうちのひとつが、『SDガンダム』のガン消しとカードダス収集。
弟ほど数は集まっていなかったものの、スーパーの入り口で、よく弟と一緒に買ったのを覚えてます。

マクドナルドのおまけに入っている私のSDガンダムコレクション。
弟のガン消しと混ざらないよう、ひとつひとつ裏に名前まで書いてあります(笑)。
下写真の右上にご注目。。。これは。。。
R0011676.jpg

ミニミニカードダス!!
その大きさは、W20×H40×D25と、すごくミニでかわいいのです。
R0011677.jpg

カードもきちんとでるんですよ!
R0011679.jpg

左が本当のサイズのカードダスで、右がミニミニカードダス。
R0011680.jpg

裏面まで、きちんとプリントされてます。
このクオリティーの高さに、子供ながら感動して、大切にしていたのを覚えてます。
R0011681.jpg

ガン消しの武器を、律儀にカメラのフィルムケースにきちっと収納してるあたりが女の子ですよね。
R0011688.jpg

子供の頃、お気に入りだった『しゃちほこガンダム』。
武者ガンダムが流行っていた頃です。
R0011683.jpg

以上第2弾終わり!

(葵)

子供時代のお宝 part1 JENNY'S CLUB

2011年09月19日 22:06

九ポ堂のお仕事とはまったく関係のない記事です。

先日、実家で自分のモノを整理していたところ、とっておいた子供時代のお宝が発掘されました。
結構レアなのでは?と思ったので、何回かに渡って(勝手に)ご紹介したいと思います。

雑誌『JENNY'S CLUB』100円!
私が幼稚園~低学年頃、ジェニーちゃんでよく遊んでいました。
母と原宿にあるジェニーちゃんショップに行って、ジェニーちゃんの洋服や靴を買ったりもしていました。
女性ファッション誌のような雑誌が、ジェニーちゃんの世界にもあったのでありました。(今はないのかな?)

R0011662.jpg

モデルさんだ!?
R0011665.jpg

マドモアゼル!?
R0011669.jpg

靴とか他にも帽子やメガネ、イヤリングなどのアクセサリーのページもありました。
このようなページは、この年になってもちょっと興奮しますね。
R0011668.jpg

ヘアースタイルのページまで。インテリアなどのページもありました。
R0011670.jpg

そして、これは定期入れ! 彼氏の写真入り(笑)細かいよ~
R0011672.jpg

文具、雑誌も。消しゴムと比較するとその小ささがわかります。
R0011673.jpg

なんだか貴重で、ずっととってありました。
集めたお人形たちと洋服は、おさがりで近所の子供にあげてしまいましたが。
おじいちゃんが作ってくれた家もあったなぁ。ちゃんと階段がついてて。

また紹介します。(葵)


最新記事


