--年--月--日 --:--


空の写真

2010年07月29日 01:24

IMG_5177.jpg
離陸。
車や建物がどんどん小さくなっていく。さながら自分の日常がどんどん遠くの方に行く感じである。
僕はこの瞬間が好きだ。

IMG_5182.jpg
わかりにくいけど月です。
(草)

ロボダッチ

2010年06月24日 18:12

家の物置をあさっていたら、子供の頃のオモチャが出てきた。グリコのオマケやら、SFチックな乗り物、ロボットと、なかなかカッコがいい。ひいき目かもしれないが、今のオモチャより魅力的な気がしてしまう。そんな中でも、際立って僕の心に訴えかけてオモチャがあった。ロボダッチだ。
小さなロボットのプラモデルなのだが、どれもこれもユーモラスでみていて楽しい。僕はホントにロボダッチが好きで、ボール紙にロボの絵を描いてそれを便器に立て掛けて「トイレロボ」を作ったくらいだ。

IMG_5157.jpg
オートバイの2人乗りロボ

IMG_5159.jpg
牛乳配達をする牛ロボ

IMG_5160.jpg
勉強ロボ

上の写真の他にも色々と魅力的なロボがいっぱいいるのだが、どうも、幼い頃の僕が着色したらしく、まぁその出来栄えたるや惨憺たるものなのだ。調べてみるとロボダッチが発売されたのは1975年だそうだ。僕が生まれる前ではないか。ようするにロボダッチは僕が欲しくて買ったわけではなく、もとはと言えば親父が「僕を口実に買った」という分けなのだ。しかしここで気がついたのだが、僕がよく描くロボットのキャラがいるのだが、よく見るとロボダッチにソックリだ。これが僕の原点なのかもしれない、とひそかに思うのであった。(草)
ロボ
『21エモン』のゴンスケにもすごく似ている。。。パクっちまった?

さくらに続き、たけのこ・カエルの季節

2010年04月15日 01:39

庭にたけのこが生えてきました!
とれたてたけのこは、美味しい。
ぜいたくだなぁ
IMG_4871.jpg

そしてヒキガエルとにらめっこする。
このヒキガエルの表情は、一体何を考えていらっしゃるのだろう??
このヒキガエルは、私と同じ年か、、、あるいは年上かもしれない。
IMG_4874.jpg

池が減って減少しているヒキガエル。
旦那さんはなにか使命感を感じ、
毎年カエルの為に水場を庭につくり、産卵から無事カエルにかえるまで面倒をみる。
IMG_4862.jpg
無事おたまじゃくしになりました。

春はおもしろい季節だなぁ(葵)


ミ、ミイラ!?

2010年01月21日 17:09

最近の出来事です。
仕事部屋の隣に和室があって、そこの引き戸を開けると、、、
おそろしいものが横たわっている!!
ミ、ミイラ!?

P1030173.jpg

これは寝袋をかぶった旦那さんです。
なんか怖い~!!!
旦那さんの中で寝袋ブームらしく、このところ寝袋で寝てるのです。
またその寝方が変なんです。
毎晩、私の横には、"敷き布団→寝袋に入った旦那→羽根布団→毛布"というサンドイッチ状態の旦那さんが。。。
なぜ布団があるのに、寝袋に入る!?
またその寝袋を頭まですっぽりかぶっているので、"たらこ"みたいでもうコント状態。(寝袋の色が赤じゃなくてよかった)
そして、朝起きると、普通にパジャマで布団をかぶって寝ているのです。
聞いたところによると、朝方さすがに暑くなって寝袋を脱ぐそう。

寝袋ブームはいつまで続くのやら。。。やれやれ

ほんとは真面目な内容でブログUPしようと思っていたのですが、その写真を撮りそびれていて、
とりいそぎこんな内容をUPしたのでした。(葵)




最新記事


