--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城田渚作品 in 栃木

2011年02月15日 18:14

栃木での友人の結婚式の夜、大学時代からの友人宅へ泊まりにいきました。

その友人とは
栃木の山奥(でもないけど!?)に住む陶芸作家の城田渚さんです。

CIMG0878.jpg
すごい雪!!

九ポ堂ふたりそろって、彼女の作品ファン。
彼女とは趣味や好みがとても似ているので、作品もピンポイントです。

彼女の作品は、主にオブジェ。
建物が好きなので、建物をモチーフとした作品が多いです。
建築好きや、建築家の方でしたらきっとファンになることまちがいなし!

サイズが、小さくてちょうどいい。
贈り物にもいいですよ。

CIMG0912.jpg



CIMG0910.jpg
新作キャンドル

コップなどの器はあまり作ってなかったのですが、
彼女らしい新作コップが!!!

CIMG0948.jpg

で、出床(でゆか)ついてるっ。。。
即買い。
 
(葵)
スポンサーサイト

Life Farm 結婚式 in 栃木

2011年02月15日 17:37

先日大雪の降った日、栃木宇都宮で友人の結婚式がありました。
式場はガラス張りの壁だったので、雪が降っているのが見えてとてもキレイでした。
思い出に残る式でした。

CIMG0831.jpg

栃木県下野にある新郎のご実家の農園は、350年以上続く昔からの農家です。
主にきゅうりやお米を作られていて、季節野菜の畑もあります。

そして新郎新婦は、もともと優秀な店舗デザイナーでもあり、
そんなふたりらしい素敵な夢があります。

ふたりの将来の夢のイメージMAPを、ウェルカムボードとして、私が製作させていただきました。
クリックすると大きい画像で見られます。
モノクロバージョン(活版印刷 株式会社大伸印刷)とカラーバージョン

lifefarm.jpeg lifefarm color


敷地内に、オーガニック野菜畑、とれた野菜を直売する市場、農家の学校、
とれたての野菜で作った料理が食べられるビニールハウスのレストラン、青空カフェ、
陶芸クラブやクリエイティブ工房があったり……
人や動物が沢山いるような、そんな場所をつくる。

これがふたりが思い描く将来の夢『Life Farm』です。
農のある暮らしをデザインしきたいそうです。

新郎新婦は、「楽しみ」を見つけて楽しめる才能のある夫婦です。
私も楽しみですし、一緒に盛り上げていきたい、そう思いました~!
本当におめでとう。そしてこれからもよろしく!


そして友人がデザインしたお店で、2次会が行われました。
友人はsoup designという名で活動しています。

宇都宮にあるイタリアン&ケーキのお店『kojimanese』(コジマネーゼ)です。

CIMG0860.jpg CIMG0861.jpg 
ナチュラルなインテリア エントランスの取っ手がナイフとフォーク

CIMG0874.jpg CIMG0867.jpg
パスタやリゾット、すごく美味しかったです。ケーキも絶品!
また食べに行きたいです。

CIMG0871.jpg
古木の棚。農園にあったものだそう。

盛り沢山のしあわせな一日でした。
(葵)




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。