--年--月--日 --:--


活版印刷でショップカード

2011年04月28日 23:54

国立の富士見通りにある美容室 NOTTS のショップカードを
活版印刷機で、刷りました。


美容室のインテリアが、ポップな70年代のレトロモダンな雰囲気なので、
そのイメージでデザインしました。

お店にある Kera color TV がモチーフです。

R0010177.jpg

特Aクッションという厚めの紙を使用しました。
印圧を少し強めにして印刷しましたので、触ってみると少し凹凸があります。
インクジェットやオフセット印刷にはだせないあじわいがあります。

R0010190.jpg

ついつい触って眺めてしまいますね。
無事納品できてよかったです。

(葵)

気がつけば春

2011年04月24日 22:50

外を歩いているととても心地よい季節になりました。
新緑の黄緑色が、とてもきれいです。

R0010117.jpg

RICOHのデジタルカメラGX200を購入しました。
とてもマクロ撮影がきれいです。トカゲも恐竜のように写せます(笑)。

R0010107.jpg


★九ポ堂のおしらせです。
小平にある手仕事と工芸のお店「のゝはな」さんに、
九ポ堂のポストカードを置いていただけることになりました。

のゝはなさんは、西武線小平駅のすぐ近くの散歩道にあり、とても気持ちのいい場所なのです。
その散歩道には、いくつか魅力的なお店もあります。
お散歩がてらいかがですか?

またその散歩道を訪れる予定ですので、ブログで紹介したいと思います。

(草・葵)



今年の桜

2011年04月13日 18:26

銀座三越の展示販売が昨日(4/12)で終了いたしました。
どうもありがとうございました。
九ポ堂を知らなかった方々にも、手にとっていただけたようで、とても嬉しく思います。

主にポストカード中心でしたが、今年はレターセットやカード、ノートなどの雑貨系を
いろいろ展開していく予定です。

今年近いうちに、2つ程展示・販売に参加する予定です。
また、ブログ等でおしらせします。


国立や国分寺など、多摩地域を中心に九ポ堂は活動を広げていけたら・・・と思うこのごろです。
はけの森やホタルの住む湧き水があったり、素敵なカフェやたのしいお店もいろいろあり楽しいところです。

国立の大学通りの桜です。
今年もきれいです。
(葵)
P1030697.jpg

P1030699.jpg P1030701.jpg

P1030707.jpg





最新記事


