--年--月--日 --:--


東京蚤の市に参加します。

2013年04月30日 12:01

5月は、手紙社さん主催のイベントに参加します。

5/1〜5/6まで 『紙ものまつりin東京』で九ポ堂のハガキも置いていただいております。
手紙社さんは、つつじヶ丘の本店から歩いて15分ほどの所に、新店舗をOPENされました。
そちらも要チェックですね〜 手紙社さんHP

そして、5/25、26は『東京蚤の市』と同時開催される『東京活版展』に参加します。
nominoichi.jpg

活字屋さん、製版屋さん、活版印刷屋さん、デザイナーさん、作家さんたちが集まります。
9台の手動印刷機を持ち寄って、ワークショップも行います。
お子さんも楽しめる内容となっておりますので、ぜひいろんな方に来ていただきたいイベントです。

今回の東京蚤の市は、「世界旅行」がテーマとか…
私たちは、デンマークのスケッチハガキを増やす予定でおります。
デンマークといえば、素敵な家の街並みやハリネズミなので、その辺のイラスト紙ものを作りたいです。
他にも時間が許されれば…色々作りたいです。

いろいろ作りたいものは沢山あるのですが、なかなか時間が厳しいです(^^;)

やぼろじガーデンパーティーvol.7

2013年04月26日 22:41

4/28の日曜日、やぼろじガーデンパーティーvol.7に参加します!

gardenparty_vol7_omote_20130427195020.jpg

「やぼろじ」とは、国立市の谷保駅の近くにあります。
古民家を再生し、現在はカフェや工房、ガーデン、オフィスとして活用されている場所です。
緑豊かで、とてもほっこり安らぐ場所なのです。

やぼろじHP


今回のテーマは「伝統」です。

gardenparty_vol7_ura_20130427195022.jpg


九ポ堂は、活版印刷の紙ものを販売する予定です。
出店される方、みなさん気になります。

やまもりカフェは、ずっと気になっているのですが、まだ食べに行っておりません…
母めし食べたい…

ぜひ、お越しくださいませ〜

『かわいい紙雑貨』で紹介されました。

2013年04月16日 11:41

PIE BOOKSから出版された『かわいい紙雑貨』で、
九ポ堂のポストカードも紹介していただきました!

色々な作家さんたちのかわいい紙の雑貨達が見られます。
みなさんアイデアとセンスが素晴らしいです。
これから紙もので何かを作りたいという方にもオススメの1冊です。
R0015382.jpg


いくつかあるお店の中から、編集担当者さんが選らんでくださったのは、
ツキアカリ商店街の『ラヂオタイム』です。
選ぶ方によって、気に入るお店が違ってくるので面白いですね。
R0015380.jpg

九ポ堂は、増刷しまくりで、この頃自分たちの作品を客観視できなくなってきているのですが(^_^;)
どのお店も愛着があって、ポストカード1枚には納めきれてない設定が沢山あります。
ポストカードは、まだネタだし段階です。

もうちょっと紙の面積を広げて、もっと中身を充実させた商店街シリーズなんかも
今後は発表していけたらと考えております。
本系分野などにも進出計画あります。

そしてかわいい紙雑貨も少しずつ増やして行けたらなーとも思っております。

------------------------------------------------------------------------------------
先日、なんと台湾からの発注がありました!
chinlun's things storeさんという雑貨屋さんです。

購入していただいたのは主に商店街シリーズで、日本語満載なのに大丈夫なのだろうかと思ったのですが、
大丈夫みたいです(^^)/
とても嬉しかったです。
台湾の方は、結構日本語に詳しいと噂をききました。
台湾の方には、どのようにあのハガキを見てもらえているのか、とても興味があります。
「商店街」というものもあるのかなんなのか…
台湾に興味がでてきました。行ってみたい!

九ポ堂、初の海外進出!売れることを祈って…販促チラシ、作ります(^^)/



「八ポ堂」に改名いたします。

2013年04月01日 16:16

本日4月1日、九ポ堂は「八ポ堂」に改名いたします。

R0015377.jpg




最新記事


