--年--月--日 --:--


メジューム印刷

2013年08月31日 00:05

写真

透明インキ、メジュームで印刷するのにはまってます。
煙突の煙と家の木組みをメジュームインキで刷りました。

風船探偵社の名刺の裏です。
(↑実在したりしてます。謎の会社!?)

水彩画を描くときの「水」の役割に似てますね。

紙を水で濡らしたみたいな仕上がりになります。
紙の地の色が濃くなる感じ。
メジュームインキだけですと物足りないので、すこーしだけ黒を付け足してます。

白い紙のときは、すこーしだけ黄色と黒を混ぜたりして、
陰影をくっきりだせるようにしてます。

メジュームインキで、色々な柄をやってみたいな。

夏期休暇のおしらせ

2013年08月08日 01:04

写真 

九ポ堂 夏期休暇のおしらせです。
2013/8/12〜8/14 8/17〜18 はお休みとさせていただきます。

あっという間に、8月の半ばとなってしまいました。

上の写真は、栃木県に住む友人夫婦の農園、「渡辺農園」のお野菜。
色、かたち、きれいですね…

写真
今夏、心に残る思い出。
先日、生まれてはじめて蝉の幼虫を見ました!

近所を歩いていたところ、孵化する場所を探して道路に出てきてたので、
うちの庭の木まで連れて帰りました。
するすると木に登り場所を決めて、その日の夜中に孵化しました。
遠目でですが、孵化したての白い蝉をみました。
感動です。


最新記事


