FC2ブログ

活版凸凹フェスタ2010無事終了。

2010年05月10日 18:17

上野で開催された活版凸凹フェスタが無事終了しました。
今年は大盛況だったようで、沢山の方にご来場いただきました。
とても楽しかったですが、どっと疲れがでてしまい、まだほうけている状態です。
いろいろな方と出会えて、とてもよいフェスタでした。

今回は九ポ堂の軌跡展示です。
祖父が自ら活字を組んで趣味で印刷した本たちです。
IMG_4970.jpg

私たちは、架空商店街のお店紹介ポストカードを展示しました。
IMG_4971.jpg

『ツキアカリ商店街』夜にだけ開く商店街です。
IMG_4986.jpg

ウソ広告や小話をハガキにしました。
猫用煙草を売る店や、悪夢を散らす薬を売る薬局や、元吸血鬼が開くバーなどなど。
IMG_4972.jpg

多くの方々に作品を見ていただけて良かったです。
初めてのポストカード販売でしたが、なかなか売れ行きが良かったと思います!

おとなりのブースでは若い女性が集まっていたのに対して、
私たちはレトロで懐かしい感じだったので、おじさまたちに人気があった気がします(笑)。


今回は、ストーリーのあるこてこてハガキでしたが、これからは、若い女性も喜ぶようなハガキも増やしたいなぁと思っております。
近々、架空商店街のページをHPにアップする予定ですので、またお知らせします。(葵)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyupodo.blog101.fc2.com/tb.php/51-ed480304
    この記事へのトラックバック


    最新記事