FC2ブログ

新作『木になる(仮)シリーズ』活版ハガキ

2010年06月15日 23:06

活版印刷(正確には凸版印刷ですが)新作を今製作中でございます。
「木」をモチーフとした『木になるシリーズ(仮)』です。

活版商店街シリーズは、読み物としての作品といった感じなので、
今後は平行して、グリーティングカードハガキも展開していこうと思っております。

味のある厚紙に、アダナプレス機ならではの凹凸感をだして印刷する予定です。

シリーズの1枚 チラミセ↓
amayadori.jpg
ちょうど今の梅雨の季節のイラスト。
3色刷りの予定です。


■お知らせ その1

流星堂さんのHPから、私たちのハガキを購入できるようになりました。
ブログにも紹介していただきました。
店主の星川さんに、ツキアカリ商店街を歩いていただけたようで、とても嬉しいです。

流星堂さんHP
http://ryuseidou.ocnk.net/

流星堂さんブログ
http://blue.ap.teacup.com/applet/ryuseidou/20100613/archive

■お知らせ その2

10月頃に鎌倉のギャラリーで、活版印刷を中心とした作品展に参加することになりました。
鎌倉方面はのんびりとしたおだやかなイメージ。
毎日在廊はできないと思いますが、鎌倉に行くのは楽しみです。

とても嬉しいことに、フェスタに参加したことがきっかけで、この展示に誘っていただきました。
少しずつでも活動していると、少しずつ広がっていくものだなぁと感じるこの頃です。

次の展示までに、新たな架空商店街を増やす予定です。
(葵)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyupodo.blog101.fc2.com/tb.php/57-fbb39688
    この記事へのトラックバック


    最新記事