FC2ブログ

活版 in Kamakura

2010年10月02日 23:37

ついに鎌倉のKAYA GALLERYにて「活版 in Kamakura」が始まりました!。10月1日、搬入のために行ってきました。KAYA GALLERYは妙本寺の境内にあります。山門をくぐると右手に幼稚園、左手にKAYA GALLERYがあります。ギャラリーのヨコにはカフェもあります。「活版 in Kamakura」はちょうど右下の写真の階段の裏側でやっています。

IMG_6730.jpg IMG_6751.jpg


階段の裏手のギャラリーに入ると、オシャレなポストカード、手紙セット、雑貨などに混じって、九ポ堂のポストカードも見つけることができます。突き当たりの壁面と右奥の机が九ポ堂のスペースです。ギャラリーのとなりの「4ha(ヨツハ)」というカフェもおすすめです(中写真)。
ギャラリーを出て、林の方へ歩いて行くと妙本寺があります。お賽銭箱の前の階段で猫が気持よさそうに寝ていたので写真をとろうとしたのですが、起こしてしまいました。
IMG_6747.jpgIMG_6744.jpgIMG_6738.jpg

これから観光にはちょうどいい季節になります。鎌倉散策がてら、活版印刷に触れてみてはいかがでしょうか?(草)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyupodo.blog101.fc2.com/tb.php/80-ce8b640d
    この記事へのトラックバック


    最新記事