FC2ブログ

スタンプカーニバル in浅草

2010年10月09日 22:44

今日、浅草で開かれたスタンプカーニバルへ行ってきました。
最近流行の消しゴムスタンプの作家さんたちや、はんこ関連の業者さんたちが出展しています。
banners.jpg

訪れてみると会場は大盛況!

今回は、活版凸凹フェスタで知り合いになった史緒さんの作品を観にいくことが一番の目的でした!
史緒さんは、日本の文豪や歴史人物の消しゴムスタンプ作っている作家さんです。
私が購入した史緒さん作品です。(クリックすると大きい画像で見られます。)

 
IMG_6774.jpgIMG_6775.jpg

今回のカーニバルの記念スタンプと、ハガキ作品です。(他にもいろいろな種類があるのですよ!)
ドットのような吹き出しがとてもいいアイデア。

 
IMG_6776.jpgIMG_6777.jpg

そして遠山の金さんの消しゴムはんこです。きめ細かい彫りに、ほんとに感嘆してしまいます。
図案もおしゃれなんですよね。仕上がりをイメージしながら図案を考えていくのは面白い作業ですが、
一番難しいところだと思います。流石です!押すのが楽しみです。

カーニバルには、子供から年配の方まで幅広い年齢の方々がいらっしゃってました。
ほとんどが女性でしたが。。。
スタンプというのは、自分で押す楽しみもありますし、親しみやすいものなんだろうなと
強く感じました。
いろいろと勉強になった日でした!
(葵)



スポンサーサイト


コメント

  1. 史緒 | URL | -

    お越しいただきありがとうございました!

    先日はスタンプカーニバルでお会いできて、本当に嬉しかったです!
    凸凹展とはまたちがった熱気に包まれた会場でしたね~
    私もあらゆる世代のスタンプ熱にカルチャーショックをうけました(笑)

    鎌倉の展示、境内の中のお店ときき、ますます興味がわいてきますね。
    でんでん商店街の雰囲気、はやく味わいたいです♪

  2. aoi | URL | dxvsznG6

    楽しかったです!

    ほんとにいい意味で、ショックを受けました。でもとても楽しめました!
    浅草という場所も楽しかったです。揚げまんじゅうを食べました。来年も行きたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyupodo.blog101.fc2.com/tb.php/83-652dbcaf
この記事へのトラックバック


最新記事