FC2ブログ

多摩川サイクリング

2010年10月11日 21:55

ばたばたしていた展示準備、仕事も一段落し、今日は久々のんびりオフの日です。
天気が良かったので、多摩川へサイクリングに行きました。
IMG_6805.jpg
私は川沿いをサイクリングすることがすごく大好きです。
なぜかはわかりませんが、川のそばにいると気持ちが開放的になり、すごくワクワクして元気がでます。
(前世で何かあるのか!?と思ってしまうほど)
街へ買い物に行くより好きかな。
学生の頃は、野川沿いを、原泉から多摩川と合流する地点まで往復サイクリングしたりしていました。
野川は、国分寺~小金井市~三鷹市~調布市~狛江市~世田谷区と横断しています。
電車で行くと遠い場所が一本のラインでつながっていて、地域ごとに景色が変化するところも楽しいです。
暗渠になっていたり、緑あふれる公園だったり、住宅街だったり、団地だったり…。

IMG_6806.jpg
お気に入りマイチャリ、ルノークラシック。

IMG_6813.jpg
今日は、谷保のあたりから多摩川へ向かい、聖蹟桜ヶ丘のあたりまで走りました。

多摩川沿いは、本格的なロードバイク乗りたちが、次から次へとすごい早さで走っていました。
「どうしよう!!流れにのれないよ~~!!」と、びくつくチンタラ乗りの私。
「ふらふらしなければ、追い越してくれるよ。」と、クロスバイクびゅんびゅん乗りの草平氏。
「ふうん、そうか」
と、ギアを最大にし、なるべくふらふらしないよう心がけ、極力端に寄って走ってたら大丈夫でした。

次は多摩川沿いの長距離サイクリングしたいなー
(葵)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyupodo.blog101.fc2.com/tb.php/84-82a9264b
    この記事へのトラックバック


    最新記事