FC2ブログ

New Year Greetings 2011 at ギャラリーみずのそら

2011年01月15日 13:06

様々な作家の方の年賀状を展示する「New Year Greetings 2011」を見に、
西荻窪にあるギャラリーみずのそらへ行ってきました。
九ポ堂も出展しています。

静かな住宅街の中にあり、日本家屋を改装したおしゃれなギャラリーでした。
P1030526.jpg

P1030529.jpg
活版印刷、カリグラフィー、写真、グラフィックなどなど アイデア満載の作品がたくさん。
それぞれのハガキが、全部違う表現で面白かったです。
印象的だったのは、蓄光塗料を塗ってある満月のハガキ(壁の好きなところに貼れる)や、
カリグラフィーのハガキ。
カリグラフィーに興味が湧きました。

わたしたちの友人である、女の子3人グループのKnotenも、かわいらしいデザイン。
彼女たちは、活版印刷によるイラストハガキや封筒などを作っています。
紙にこだわっているので、手触りがいいのです。
さりげなく存在する、季節のモノをモチーフにしたイラストもかわいくて好きです。
(写真が撮れず、近いうちにまた紹介します!)

P1030527.jpg
九ポ堂の年賀状。

そのあと、knotenグループと一緒に、西荻窪の『三人灯』というカフェで夕飯。
毎日手描きらしきメニューにおどろき、ゴルゴンゾーラのパスタが美味しかったです。
人生いろいろ・オカルト過去トークに花を咲かせ、たのしい時間を過ごしました。

今年は、仲良しになった活版印刷グループで展示したいなぁ。

P1030522.jpg
その日、国立駅から、富士山+夕焼けを見ました。
国立は、結構いろんなところから富士山が見えるんですよ。
(葵)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyupodo.blog101.fc2.com/tb.php/98-01767d76
    この記事へのトラックバック


    最新記事